世界一周【OUT of WORK】無職生活

目指せ意識高い系無職 Instagram:fxxkken_cbrd

【スポンサーリンク】

【世界一周】物価指数高めな場所での生き方、節約方法を探して

【スポンサーリンク】

こんばんは、けんたろうです

この前体重測ったら、ものすごい増えててビックリしました

とりあえず最近野菜食うタイミングがものすごく減ったのが一番つらい






というわけで、バックパッカーしながら今はオーストラリアにいます

以前は東南アジアでぷらぷらしていたので、節約について深く考えていませんでしたが、改めて現状考えた範囲でまとめたいと思います





まず食費と宿泊費
この2つが大きな課題です

交通費はある程度は仕方ないと思うので、出すとこは出しましょう

  • 食費

まず感じたのが宿泊している場所の冷蔵庫の有無
コレが非常大きいと思います

と言うのも、買い物するのにスーパーでまとめて買えば安い
そんなの当たり前ですが、まとめ買いすると毎回消費し切らずに残りが出ます

残った物をどうするか⁇保存できるのか⁇

ココで保管できれば、ある程度見越して朝昼晩くらいの食べ物買ってもダイジョブです

そうじゃない時に何を買うべきか⁇
ココが悩みどころ
肉や野菜は放って置いたらダメだし、冷食も無理

と言うわけで現状行きついたのが
パンとバナナ

理由としては、それなりにどこでも保存できる
そして安い

パンに付けるモノが見つかれば最高なんですけど探し中

こんな感じで生活してるので野菜不足になりがち

求む、野菜生活





  • 宿

宿泊費も避けられない問題です

今は僕は知り合いを伝って、泊めて‼︎と言いながらウロウロしてます
泊めてくれた皆さんありがとうございます

シドニーでは友達の叔父さんの家に転がり込むというパターンになり、とっても豪華な家で生活させてもらってます


ここ以降は知り合いはいなくなりそうなので遂に流行りの

Airbnb
Couchsurfing

今後はこれらのアプリを駆使して物価高めなエリアを駆け抜けて行きたいと考えています


ちなみにこのアプリは、知らない人の家に泊めて‼︎というチャレンジャー精神豊富なアプリです

人の家に泊めてもらうので、確実に現地の人とコミュニケーション取れるのが良いのかなと現状思っています

コレに関しては使ってみたら、書きたいと思います


ちなみに東南アジアのゲストハウスは安くて1000円以下
オーストラリアは安くて2500円前後




あとタマに使う。というか使うしかないのが空港泊

フライトの時間帯のおかげで空港で寝ます
盗難とか少し不安はありますが、細かいことは気にせず寝ます

一泊分浮きます


あれやこれやありますけど、一番大事なのはお菓子とかジュースとか無駄に買わないこと!

以上!

【スポンサーリンク】