世界一周【OUT of WORK】無職生活

目指せ意識高い系無職 Instagram:fxxkken_cbrd

【スポンサーリンク】

【世界一周】バックパッカー 貧乏旅行は辛いのか?旅先で嬉しくなる時は?

【スポンサーリンク】

こんばんは、けんたろうです

さすがに道中いろいろあるものですから、喜怒哀楽いろいろあります

その中でポジティブな喜についてピックアップしてみます


  • 現地の美味しいモノを食べた時

コレは日本でも一緒かも知れませんが、美味しいモノはどこで食べようが幸せになります
見たことないようなモノから、グロテスクなものまで美味しければ幸せです
でも食べ物は1人で食べると美味しさの記憶は半減するのは確かです


  • シャワーで熱いお湯が出る時

これは日本人だからなのか分かりませんが、シャワーで熱いお湯が出ると本当に幸せです
3回に1回くらいの確率でお湯が出ない気がします
人間にはきっとお湯とお天道様が不可欠なんだと思います

  • 旅先で友達ができた時

これは一人旅の醍醐味だと思います
友達と出かけるときより声をかけるタイミングも増えますし、そのまま一緒に飲みに行ったり観光もできます
SNSのおかげで簡単に繋がることもできます

  • 親切にされた時

これは日本とは違う感覚で、知らない人でも気にせず話すし、食べ物分けてくれたりと、何かと親切に接してくれます
場所によっては親切なのか金銭目的なのか分からなくなる時もありますが、出来れば疑わずに親切を受け取りたいです

同時に、自分自身どうなのか考えさせられる機会なので非常に良い経験させてもらえます


旅行中は良いこと悪いこと
思い返して比較すると良いことの方が多いと思います

と言っても遊んでるだけなんで、それはそれで当たり前の様な気もしますが。

ただ環境がガラッと違うの出普段では味わえない経験が沢山あるので、悪い事すらも経験と捉えれば考え方次第でプラスになるのかなと思います

そんな器の大きい人間になりたいです笑

以上!

【スポンサーリンク】