世界一周【OUT of WORK】無職生活

目指せ意識高い系無職 Instagram:fxxkken_cbrd

【スポンサーリンク】

【世界一周】日本を出発してから思った... このスキルがあれば!!!と思ったモノ5選

【スポンサーリンク】


こんばんは、けんたろうです

旅をしていく中で、僕にコレが出来たら………と思うシーンが何度かありました

コレができたら便利なのに
アレが出来れば、もっと楽しくなるだろうに

ということで今回はそれをピックアップしてみようと思います


  • 英語

当たり前ですが英語
中学生3年間の英語がしっかり出来ていれば確実に伝えたい事のほとんどは話せると思います
知らない言葉は単語を調べれば良いだけなので、改めて英語の重要性を実感します

英語が話せたら、今まで意思疎通が出来なかった数億人と会話が出来ると考えると非常に重要なツールです

  • スペイン語

これは海外に出るまで見たことも聞いたこともない未開拓の分野でした
スペイン語を選んだ理由は世界中でスペイン語圏の国が沢山あるということです

スペインはもちろん、中南米、南米もスペイン語が広く公用語とされていて使用頻度も高くなってます

また中南米だと英語が通じないということが、しばしばあるそうなので旅行の際には多少のスペイン語を覚える必要があると思います

  • 裁縫

実用的な理由で時々裁縫できたら!という時があります

袋に穴が開いたり、服のほつれを直したりなどなど

小学生の時は玉結びがキチンと出来たのですが、この前試しにやってみたら全くうまく出来ず発狂しそうになって諦めました

実家に帰ったら母にもう一度教わるべきか否か………

  • 料理

これは特に日本食が作れたら、日本の文化を少しでも伝えられるのかと感じました

物価の高い国を旅行すると自炊が増えるのでスーパーで買い物して宿のキッチンで自炊をする機会が増えます

その場で仲良くなった人に日本食を作ってあげることが出来たら会話にもなるし、これぞ異文化コミニュケーション!と言った雰囲気になるかと思います

  • 楽器

なんでも良いのですが、何か楽器が出来たら良いなと思いました
というのも、外人はパーティがとにかく好きなのでオーディオの音量大きめで会話してる事が良くあります
一緒に酒を飲んで、酔っ払いながら何か楽器でも弾けたら気持ち良いのかなーとか考える日もあります
ついでに歌も上手かったら楽しいのかなーとか考えます




芸が身を助けく

と言った様に、自分で何か出来るということは素晴らしいなと感じます
小さい事でも役に立ったり、問題を解決できたりするとソレだけで楽しくなります

僕も今からでも遅くないので、色んな事をダラダラと試しにやってみます


初バックパック旅行をする人は、もし時間があるなら覚えておいて損はないと思います

以上!

【スポンサーリンク】