世界一周【OUT of WORK】無職生活

目指せ意識高い系無職 Instagram:fxxkken_cbrd

【スポンサーリンク】

【世界一周】俺でもできた‼︎海外で初めての病院‼︎

【スポンサーリンク】

こんばんは、けんたろうです

先日、遂にバンコクで病気になってしまいました

病気とか言ってみたけど、ただの食当たりです

と言うわけで、お腹が絶好調になってしまったので病院に行ってきました




海外で初めて病院に訪問

今回居た場所がタイの首都バンコクなので、非常に都会でなんでも揃っているので病院も近くにたくさんありました

調べてみると、最寄りの病院が直線距離にして200mくらい。物凄く近い

歩いて行って受診してもらう

一階にはカフェ、コンビニ、本屋、服も売っている

二階に受付等がある

受付には日本人用カウンターもあり、俺でも難なくクリア

その後、診察してもらい食当たりと判断

血液検査して、点滴して〜
という流れだが、点滴がまさかの6時間

長い、長すぎる(・_・;

日本だと、そこまで長いことやらないよ。と伝えると

「ゆっくり入れた方が負担が少ない」

とのこと


まぁやることもないし、断る理由もないので点滴タイムへ

診察室からベッドまで、まさかの車椅子登場
車椅子対応スゲーとニヤニヤしながら搬送される
そして相部屋かと思いきや1人部屋、めちゃくちゃ広い

なぜそんなVIP待遇なのかと疑問に思いながら点滴スタート

6時間どうしようか。
病院に何も持ってきてないし、ケータイの充電状態も怪しいので何するか考えていたら、ほぼ睡眠で終了

まだまだ寝て居たかったが、それ以上部屋を使うと入院扱いになるらしいので帰る方向でお願いした

薬を貰って終了です

と言うわけで、初めての病院は気持ちよく終了

お会計は約22000バーツ(66000円)




高いなーと思ったが、海外旅行保険に入っているので、1円も払わずに済みました

海外旅行保険の証書、パスポートがあれば僕の入ってる保険だと指定の病院なら現地の支払い無しで受診できるので非常に便利でした


正直言うと、せっかく病気になったし保険も入ってるので海外の病院を味わってこよう

と思い行ってきました。早く治したいのもありましたが(´-`).。oO


病院ではしっかりした対応をしてもらい安心感を感じられました
が、ケータイに関しては特にルールがなさそうでスタッフもちょこちょこケータイを触っている人は見受けまれます
あとは人柄が明るいので、割と気さくに話しかけたりしてくれたりもしました

それと久々に食べたお粥は割と美味しかったです

また病気したら、せっかくなんで他の病院にもトライしたいと思います笑

【スポンサーリンク】