世界一周【OUT of WORK】無職生活

目指せ意識高い系無職 Instagram:fxxkken_cbrd

【スポンサーリンク】

【世界一周】ケータイ事情 フリーwifiとSIMカード 結局どっちが正解なのか

【スポンサーリンク】

こんばんは、けんたろうです

 

タイトルの通り

携帯電話のネット環境について、結局どちらがいいのか?

僕なりの意見

 

先に結論から書くと

海外シムを購入するべき

 

f:id:fxxkken:20171019192309j:image

 

理由としては

  • 地図アプリ
  • 外国語の翻訳
  • 宿の予約
  • SNS
  • 知り合いとの連絡
  • フリーwifiスポットを探す手間が省ける
  • フリーwifiスポットでの無駄な出費がなくなる
  • SIMカードの購入が簡単

以上の点で、トータルで考えたらどこでもネット環境が使えると便利かつ効率が上がるので海外に行くときはSIMカードの購入をお勧めします

 

というのも

今は旅の途中でアジアにいます。ネット環境はフリーwifiを拾いながら生きていこう

と、当初は考えていました

 

理由は単純で金銭面です

泊まるホテルや近くのカフェでwifi拾い、調べモノや連絡は事足りる

そう思っていたし、それでも実際問題ないのですが、やはり面倒は増えます

 

最近そう思わされたのは、友人に連絡するためにwifi探しをしていてカフェに入りました

お洒落なカフェです、コーヒーは1杯300円

ケーキも美味しそうだからケーキも食べよう(我慢すればいいんですけど)

これを繰り返したら結構な金額になる、しかも好きなタイミングでネットが使えない

知らない場所でメクラで何かを探すのはかなり疲れます

 

SIMカードは使用期限も選べるし、頼めばその場でネットが使えるようになる

今回バンコクで頼んだのは5日間、2GBで1000円

これで安心が買えるなら悪くないかと思い購入

 

海外で一番使うのは地図アプリ、何故ならめっちゃ迷います

次は現地の調べもの、相場や治安、美味しいものなどなど

SNSも使えるしポケモンゴーもどこでもできます

 

もう一つもの凄い困るのが、友人に連絡

僕みたいな現代人はケータイがないと集合できません(笑)

 

土地勘もなく、その場で連絡もつかないとなると自分では迅速な対応が出来ず、相手方に迷惑かけるので頻繁に連絡を取るような相手がいるときは必須

 

 

今までSIMカードの広告係として宣伝してきましたが、逆に無くても良いと思います

理由としては不便を楽しむ

 

困ったらケータイに聞けばいい

そんなことより現地の人に聞くしかない

コミュニケーション取れるし、何言ってるかわからないことが常ですが、それはそれで面白い

基本一人なんでネット環境要らない場面も多々あるので、最終的には自分の好き嫌いでいいと思います。これ言うと身も蓋もないですが。

 

 

現状の感想

アジアは何でも安いから大丈夫

【スポンサーリンク】