世界一周【OUT of WORK】無職生活

目指せ意識高い系無職 Instagram:fxxkken_cbrd

【スポンサーリンク】

【世界一周】旅のお金の勘定どうなってんの⁇出発してからアジア周遊2ヶ月経過して

【スポンサーリンク】

こんばんは、けんたろうです

みんなお金の話は気になるところ

だと僕は思ってます






と言うわけで、ザックリどのくらい使っていたか見てみました
誰よりも数字を知りたいのは僕自身なので


ものすごい細かい計算はしてませんが出発してから約2ヶ月が経過しました
そこでトータルで約20万円使っています

2ヶ月で20万⁇東南アジアで⁇

と正直驚くくらい使ってました


単純計算、生活費だけで1年間で120万
今後は東南アジアを出て、ヨーロッパ等も行くので物価も上昇する事を考えると更にかかる




実は、この中にフィリピンの語学学校の代金は入っておらず、フィリピンの間は宿、飯付きだったので、そこまで出費はなかった

ということで結論から言うと

バンコク

この街が一番楽しんでしまったということになります
常に酒飲みに付き合ってくれる相手もいたし、夜の街は楽しかった

ただコレを無駄使いだとは思わないし、友人に会えるときに楽しく飲むのは良いことだと思ってるので失敗したーーーーという感覚はないです


それに旅の道中でのいろんなとこで出会いがあって、その流れで飯に行くのが楽しいので、思っていたよりも人と酒飲みの機会はあるんだなと実感しました

これからどこで節約していくかなーと考えながら旅をしていく必要があります

他の人のブログ等見て勉強したいと思います

以上

【スポンサーリンク】