世界一周【OUT of WORK】無職生活

目指せ意識高い系無職 Instagram:fxxkken_cbrd

【スポンサーリンク】

【世界一周】物乞いさんの種類

【スポンサーリンク】

こんばんは、けんたろうです

10分で書きます(自分ルール)






東南アジアはタイ、フィリピン、ベトナム、ラオス

そしてオーストラリアに来ました





日本に比べて物乞い、ホームレスが割と目立つ事が多かったです


東南アジアの物乞いの人はハッキリ言って汚い雰囲気で黙って下を向いて、小銭を入れてもらうコップ等を持っています

シングルマザーで子連れの場合もあるので、なんとも言えない気持ちになる時もあります

他では、小さな子供がひたすら寄ってきたり、呪文の様にお金を求めてくる時もありました

子供はどことなく辛い




で、オーストラリアに来たらホームレスはかなり減ったのですが明らかに雰囲気が違う


なんだか割と元気で明るい人が多い

犬飼ってる人もいる←意味がわからない

この前は女連れの若いイケイケな物乞いも居たし、お菓子のパーティパックの様なビッグサイズの食べ物を持ってる人もいた

俯いてる人も、ひたすら寝てる人もいるけどトータルで雰囲気が違う





各国の状況は詳しくはわからないけど、そんな部分もお国柄で違うのかと思った次第です!

以上!

【スポンサーリンク】