世界一周【OUT of WORK】無職生活

目指せ意識高い系無職 Instagram:fxxkken_cbrd

【スポンサーリンク】

【世界一周】オーストラリア 観光観光観光かんk シドニー メルボルン キャンベラ ウルル

【スポンサーリンク】

こんばんは、けんたろうです

 

オーストラリアに来て約二週間

割とサクッと時間が過ぎた気がします

 

 f:id:fxxkken:20171106194959j:image

 

まずはシドニー

次にメルボルン

そしてエアーズロック

最後にキャンベラ

 

 

 

 

 

 

 

シドニーとメルボルンは大都会と言った雰囲気

 

  • シドニー

いつでも人が多いし、電車やバスなどの交通網が発達しているので便利

日本人、韓国、中国人も結構見かけました

観光地のオペラハウス、ハーバーブリッジはとりあえず行っとけ。的な感じで行きました

狙うはインスタ映え(笑)

 f:id:fxxkken:20171106195021j:image

  • メルボルン

こちらも大都会、シドニーが東京ならメルボルンは大阪の様なポジションだとかなんとか

街の中には路面電車のトラムが走っていて市内は無料

お洒落なカフェやレストランでいっぱい

ビクトリアマーケットという大きなマーケット

路地裏にはたくさんのストリートアート

個人的にはシドニーよりもメルボルンの方が見ていて楽しかったです

 f:id:fxxkken:20171106195105j:image

  • エアーズロック

大きな大きな固い岩

実際行ってみると、なかなか面白かったです

乾燥地帯で緑が無いのかと思っていたが案外草木が生えていたり、エアーズロックの周りの状態が場所によって違うのが興味深かったです

そして残念ながら、世界一大きい一枚岩はエアーズロックではないと言うこと

マウント・オーガスタス - Wikipedia

2019年にエアーズロックは登頂禁止になるらしい。今のうちに行けて良かったと思ったが別に登らなかったし、実際に岩肌を見て触ってみると固い、かつ滑りやすい

しかも滑り落ちたら確実に死ぬような場所ばかりに見えた

登ったら気持ちいいとは思うが僕は遠慮しておこうと思った

 f:id:fxxkken:20171106195133j:image

 

  • キャンベラ

首都です。

首都になった経緯が面白い

シドニーかメルボルンで首都決定を争っていたが間をとってキャンベラ

みたいな件が好きです

キャンベラ - Wikipedia

街自体は割と閑静で自然が多い町でした

どちらかと言えば田舎が好きな僕には丁度イイ場所でしたが、行った際に花粉症発症

海外初の花粉症で少し残念

 

 f:id:fxxkken:20171106195153j:image

 

 

オーストラリアは割とたくさん移動したような気がします!

以上。

【スポンサーリンク】