世界一周【OUT of WORK】無職生活

目指せ意識高い系無職 Instagram:fxxkken_cbrd

【スポンサーリンク】

【世界一周】ドイツ ポルシェミュージアム。これから行く予定の人はネタバレ注意

【スポンサーリンク】

こんばんは、けんたろうです

ドイツはちょっと長居してるんですが、日本車を見る機会がめっきり減りました
探せばすぐ見つかりますが、さすがドイツ
ドイツ車の方が圧倒的に多いです

というわけで行ってきました

ポルシェミュージアム

ドイツ、シュツットガルトにはメルセデスベンツミュージアムとポルシェミュージアムがあります

実は以前、機会があってメルセデスベンツミュージアムには1度行ったことがあります

あの時は、2度とヨーロッパなんて来ないだろう。と思っていましたが、まさかの2回目がありました

なので、今回はポルシェミュージアムに行ってきました


規模で言うとベンツミュージアムの方が大きいです
しっかり見たら半日は余裕で潰せる、というか疲れるくらい見応え有りです

ポルシェミュージアムはさっと回れば1時間くらいで回れる内容でした

せっかくなのでダラダラじっくり見学



最初期の頃であろう車たちに始まり

マニアックなポルシェを拝見

スーパースポーツカーが並んでいて


四駆シリーズ

みんな大好きカットモデル

吊るされたトロフィー達
富士スピードウェイもありました

ポルシェと言えば911(僕の勝手なイメージです)

最後は現行車両達、僕には見分けがつかない





ミュージアムの最後には大きな食事会場があって、僕が行った時は準備の最中でした

そして何を隠そう、この横に現行車両達が陳列していたので、お金持ちはコレ見て買ってね。
って事なのかと解釈


元々車屋で働いていたので素直に面白かったです
ポルシェやベンツなんかは一生買う機会はないと思いますが、見てる分には単純に楽しめました

よく考えたらドイツに居ても走ってるポルシェはあんまり見ないです(*_*)

以上‼︎

【スポンサーリンク】